3歳児遠足(上品濃公園)

朝、登園してくると
「今日、遠足!」
「お弁当持ってきたよ!」
とワクワクが止まらない3歳児さん。
いつもの公園ですが、お弁当を持っていくだけで
「遠足なんだ!!」
と嬉しそう。

公園へ着くと、
グランドで「だるまさんが転んだ」や「宝探し」であそんだり
森では手作りのバックを持ってきたので
その中に拾ったもの見つけたものを入れて楽しみました。






そして待ちに待ったお弁当の時間。
お互いのお弁当を見せ合い、笑顔になって幸せそう。
お家のかたの愛情たっぷりのお弁当はとっても美味しそうでした。




お弁当の後も少し遊んで、帰園。
待っていた4・5歳児のお友だちに
「あのね!あのね!」
と遠足の様子を興奮して話していましたよ。