4歳児遠足(今井の丘公園)

子どもたちがずっと楽しみにしていた遠足当日。
天気にも恵まれ、保育園を出発!!

行く道は徒歩でなんと1時間!
普段歩かない道に終始興奮気味。

遠足へ行く前に前もって「公園でなにしたい?」と聞いてみると
「しっぽとり!」
「おにごっこ!」
という話が上がっていました。
そのため、手作りのしっぽを作ってきたお友だち。
公園へ着くと、さっそくしっぽとりを始めました。
その後は、公園を探検。
お花を摘んだり、走ったり、かごめかごめをしたり。
それぞれがやりたいことを楽しみました。











そして、お弁当の時間。
自慢のお弁当を見せ合いっこしながら、ずーーっと笑顔で嬉しそうに食べていました。




お弁当の後は少しだけ遊んで、帰園。

帰りはなんとバスに乗って帰りました。
公共んバスなので、マスクをして乗る前に約束事を話して。
他のお客さんに囲まれながら緊張しながらも貴重な体験ができました。