くりすますかい

12月23日に、「くりすますかい」を行いました。
朝から先生たちがサンタの帽子をかぶっていたので、なんだかそわそわ。
朝おやつを食べ終わると、サンタの恰好をした職員がクラスに。
集合写真を撮ったり、ふれあいをしたり。
すこし怖がる子もいましたが、嬉しそうでした。





くりすますかいでは、いつも「音楽あそび」に来ていただいている講師の先生が
クリスマスミュージックで遊んでくれました。
途中、腹話術のチャーリーくんがきたり、先生たちのハンドベルがあったり。
手作りのマラカスを持ってきていたので、一緒に楽しむことができました。






保育園からのクリスマスプレゼントに子どもたちも大喜び。



給食はクリスマスメニュー。
給食の最中には5歳児さんが、キャンドルサービスをしてくれました。