プールあそび(2歳児クラス)

プール開き後、なかなかプールに入れない日々が続いてしましましたが、7月10日に念願のプールに入ることができました。

ハートの森保育園では、2歳児さんからプールに入水します。
こどもたちは、水着に着替えることすら楽しそうです。
プールに入れない日も、遊びの中で水着を着て、水あそびをするお友だちもいたくらいです。

2歳児クラスのプールあそびのねらいは
個々のペースで水に親しむ
水の心地良さを感じ、楽しくあそぶ
です。

今年の2歳児さんは水を怖がる子もなく、ほとんどの子がワニさん歩きができています。
たくさんお水で遊んできた証拠ですね。

















プールで遊ぶお友だちは本当に楽しそうです。
プールからの笑い声が絶えません。

これからも安全に楽しくプールあそびをしていきたいと思います。