かぼちゃクッキークッキング(幼児クラス)

あるお友だちのご家庭から、かぼちゃを頂きました。




「かぼちゃ、どうする?」と聞くと、
以前、園庭で育てていたかぼちゃを使って"かぼちゃスープ”を作った経験から、
「かぼちゃのクッキーを作ってみたい!」との声があがりました。

「どうやってつくるの?」
という保育者の問いかけに
「○○さん(栄養士)にききにいく!」
「えほんにつくりかたのってたよ!」
と自分たちで調べてきてくれました。

クッキング当日。
グループに分かれて、ジップロックの中に材料をいれ
混ぜたり、こねたり、つぶしたり。
好きな型で生地を抜いて、オーブンで焼きます。










できたてのクッキーにみんな舌鼓。

「ほかのおともだちにもあげたい!」
と、先生たちにもプレゼントしていましたよ。