よこはまこどもフェス2024

5月28日に、横浜武道館にて開催された「よこはまこどもフェス2024」へ参加してきました。

遠足へ行く前から、「何をしたいか」を"クローバーかいぎ"で話し合ってきた5歳児さん。
様々なブースがある中で、自分がやりたい!と思うことを意見を出し合い、みんなでどのブースへ行くか決めてきました。

当日は、バスで向かいましたが、到着すると会場の広さや他の保育園児たちの多さにに驚いていましたが、目をキラキラさせて、とてもワクワクしている様子でした。

各ブースでは横浜FCのサッカー体験、神奈川フューチャードリームスのストラックアウト、横浜エクセレンスのバスケットシュート、横浜キヤノンイーグルスのラグビー体験してから、アネビーの大型遊具エリアで遊び、待ちに待ったお弁当。















ずっと楽しみにしていたので、とっても嬉しそうでした。




午後は、バルーンアートの世界チャンピョンのsyanさんの、ショーを見たり、ボーネルンドのおもちゃで遊んだり、新日本プロレスの真壁選手の読み聞かせを聞いたりしてのんびり過ごし、
バスで保育園に帰ってきました。



貴重な体験ができたようで良かったです。