うんどうかい(0・1・2歳児の部)

10月30日に、うんどうかいを行いました。
例年使用していた公園が大型工事に入り、急遽日程と場所を変更して行ったうんどうかい。
初めての場所にも関わらず、子どもたちは伸び伸びとうんどうかいに参加してくれました!

今回のうんどうかいは、「0・1・2歳児の部」と「3・4・5歳児の部」に分けて行いました。



まずは、0・1・2歳児クラスの部から開会!

<準備体操>

乳児クラスの準備体操は、「親子ふれあい体操」を行いました。
普段の保育の中で馴染の深いものが多かったため
親子で楽しんでいました。
きょうだい児のお兄ちゃんお姉ちゃんも、お父さんお母さんと触れ合えて嬉しそうでした。





<親子で一緒に!(0歳児クラス)>

普段から子どもたちが大好きな遊びを競技にしました。
おうちの方と一緒に、箱車、巧技台、布あそび。
ちょっと緊張してしまったお友だちもいましたが、
抱っこされてるとみんな笑顔になっていました。
とにかく、かわいかったです!!






<ストックさんのおさんぽ’(1歳児)>

今年の春ごろ。
園庭でアリを見つけると「どこへいくんだろう?」と追いかけていたお友だち。
ハイハイをしてアリさんになり切ってお散歩へ出発!
一本橋や、巧技台、トンネルなど、かわいいアリさんが歩いてくれました。






<ぐるぐるパラバルーン~みんなであそぼう!~(2歳児)>

月に一回行っている「リズムあそび」の時間が大好きなお友だち。
その中でも、布をぐるぐると振り回す「ぐるぐるヘリコプター」が大好きで、曲がかかると自然と体が動きだしています。
また、パラバルーンにカラーボールをいれるのも大好きです。
「ミックスジュース」の曲に合わせて、パラバルーンで遊びます。
最後は、お片付け競走。
笑顔いっぱいで楽しんでくれました!