4歳児遠足(前田町公園)

4歳児さんは、いつも行かない少し遠い公園へ遠足です。
初めて通る道に、
「ここのご飯屋さん行ったことある!」
「こっちにプールがあるんだよ!」
など、楽しみな様子があふれていました。


公園へは予定よりも15分も早くついてしまいましたが
たくさん遊ぶことができました。

遊具には目もくれず自分たちで作った段ボールシートを使って斜面滑り。
1人で滑っているのに飽きあらず、2人、3人、後ろ向き?に滑っていましたよ。
遊びを広げる力がついているんですね。









お弁当の時間は、みんなで見せ合いっこしたり、嬉しさを共有したり。
外で食べるお弁当は格別でした!!