くりすますかい

12月24日に、保育園でくりすますかいを行いました。

朝から、クラスにサンタの格好をした先生が登場し、
「あれ?いつものせんせいじゃなくて・・サンタさん?」
と動揺をしている、乳児さん。

「〇〇せんせいでしょ!!」
と、言っているものの心のどこかでは確信を持てない様子の幼児さん。

サンタの格好をした先生に様々なリアクションを見せてくれました。









お部屋でサンタさんと戯れた後は、
ランチルームで『影絵』を見ました。

今回の影絵は参加型の場面が多く、
子どもたち自身が人形を動かさせていただきました。
普段はできないことがやれてとても嬉しそうでした。






みんなで、歌を歌った後は先生たちからのプレゼント。

園庭の玩具と大型絵本を子どもたちに贈りました。
その日の夕方早速玩具で遊びとても楽しんでくれていました。

給食はくりすますメニュー。
ご飯の前には、5歳児さんのキャンドルサービスがありました。




今日は子どもたちも大人たちもウキウキした一日でした。
今晩、本物のサンタさんがおうちに来てくれたかな??
メリークリスマス!