おわかれえんそく

3月4日に5歳児のおわかれえんそくに行ってきました。
まん延防止措置が出ているので感染症対策を取りながら、
無事に行くことができました。

朝から晴天!
子どもたちもとっても嬉しそうに登園してきてくれました。
場所は自分たちで考えた、「くりはま花の国公園」
事前の話し合いでは、いろいろな候補が挙がっていましたが
「ゴジラのすべりだいがあるんだよ」
というお友だちの一言で、決定!
当日は
バスを使って、向かいました。


大きな遊具の広場では、伸び伸びと遊ぶことが出来ました。











おうちの人が作ってくれたお弁当は格別です!

たくさん遊んだので帰りのバスではウトウトと…



今なお、新型コロナ感染症が流行しておりますが、
「どうすればいけるのか?」
「どんな対策をすればよいのか?」
を子どもたちと一緒に考えて実現できたおわかれえんそく。
子どもたちのとっても良い思い出となってくれたことと思います。