えいごあそび

8月から、アメリカ出身のネイティブスピーカーの講師を招いて"えいごあそび”が始まりました。
午前中は、幼児クラス。
自己紹介や、先生の出身の国を地球儀で聞いたり、答えたり。
もちろん会話は英語ですが、子どもたちもなんとなく何を聞かれているのだろう?と理解し答えていました。
その後も、日中の活動を一緒に過ごし、絵を描いてくれたり、絵本を読んでくれたり、一緒にブロックで遊んだり。
普段の生活の中から英語が耳にできるようなっています。








子どもたちがお昼寝をしている時間は、先生たちとの時間。
お話が大好きな先生なので、自然と会話も生まれます。
日本語や英語を交えながらコミュニケーションを取り、
英語が上達できたらと思っています。

午後は、0,1,2歳児の乳児さんのお部屋へ。
まだ言葉は話せない子もいますが、子どもたちの方が臆することなく
先生とコミュニケーションをとっていました。

乳幼児期からたくさんの英語を耳にしていき、
少しでも外国語に興味を持ってもらえたらと思っています。